mixiユーザー(id:12907415)

2020年10月26日18:51

35 view

乾燥肌

空気が乾燥してきたのが分かります。

指のささくれや唇の荒れが出はじめる頃です。

閑話休題

昔(子どもの時)は頭も身体も全部石鹸で洗ってた気がしますがいつの頃からか頭はシャンプーになりリンスも必要になり、身体はボディソープになり、顔も洗顔用とかになりました。歯磨き剤も使わなかったのに今はたくさん売っています。

現代は専門用品が当たり前だと誰もが思わせられていますが果たして本当でしょうか?

実は洗脳されているのかもしれません。

頭も身体も顔も石鹸で洗い、歯磨き剤を使わずに歯磨きしてみましたが、慣れれば平気?というかちゃんと綺麗になってると思います。お肌や環境にも良いと思います。

皮膚はごしごしこすりすぎるとかえって乾燥肌になってしまうということです。

家族に「石鹸シャンプーとクエン酸(リンス)にすれば髪の状態はよくなるよ」といっても「ゴワゴワしてきしむから嫌」ですって。

でも身体は石鹸で洗っているようです。

ありがとうございます。
成田第一整骨院 くぼのや治療院http://seikotuin.jp

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031