mixiユーザー(id:12907415)

2020年04月08日17:56

63 view

がんばれ!!ロボコン



45年前、1974年のテレビドラマ「がんばれ!!ロボコン」です。原作 石ノ森章太郎さん(仮面ライダーや秘密戦隊ゴレンジャーなど)

当時のお父さん役は俳優で司会者の大野しげひささん(現在は社長さん)お母さん役は俳優の加藤みどりさん(ご存知、サザエさんやビフォーアフターの声)共に御年80歳!

おまわりさん役に今は亡きコメディアンの由利徹さん、ミュージカル俳優の島田歌穂さん演じるロビンちゃんもいました。

ドジでおっちょこちょいのロボコンは最後にロボットのガンツ先生から人間の役に立ったかを採点されます。いつも0点なのが面白い。

その後1999年に「燃えろ!ロボコン」がドラマ放映されました(私は見てない)お母さん役は未唯さん(ピンクレディー)お父さん役は俳優の渡辺いっけいさん、ロビンでなくロビーナちゃんにデビューしたばかりの加藤夏希さんだそうです。

そして20年ぶりの今年2020年7月に「がんばれいわ!ロボコン」の劇場映画が公開予定だそうです。

しかしコロナ騒ぎで予定通り公開できるのでしょうか?

がんばれ!ロボコン!スタッフ〜(笑)

ありがとうございます。
成田第一整骨院http://seikotuin.jp

 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930