mixiユーザー(id:12907415)

2020年01月27日18:01

69 view

最近の治療から

「整いました」

右股関節から右膝関節にかけての痛み、違和感、コリがあるという70歳女性患者さん。

色々なバランスが悪かったのでまずは身体の中心軸を整えました。

次に足の長さを整え、さらに左右の膝の曲がりが悪く角度が浅かったのでうつぶせで足のかかとがお尻につくように整えました。

これだけでかなり良い変化が出てきました。

最後に骨盤調整をすると症状はきれいに消失。

本人はこれほど早く治るとは思っていなかったようで大変、喜んでいただきました。



「大腿部痛」

右太ももが痛くてうずくという50代女性患者さん。

原因を探りますと、本人は忘れていましたが久しぶりにたくさん歩いたことが原因のようです。

普段の運動不足により筋力不足で急に負担がかかったようです。

温めて良い症状です。

温熱治療をしてから手技で筋肉をほぐさせていただきました。

かぶれなければ湿布も有効です。


「骨盤調整」

紹介で来られた大学生の男性患者さん。

1か月前から腰痛が全然治らず趣味のフットサルが出来ないので困っていました。

お話を伺うとずいぶん前にフットサルのプレー中に腰を捻り痛めたようです。

腰椎捻挫となり、その際に骨盤がずれました。

骨盤を調整すると痛みは消失。

いろいろ動かして試していただきましたが痛くないのが確認できました。

これならフットサルもできそうですね。

とても喜んでいただけました。



「右手首の骨折」

脳梗塞の後遺症をお持ちの70代女性患者さん。

自宅にてこたつ?のコードに足が引っ掛かり転倒、元気なほうの利き腕である右手首のとう骨を骨折してしまいました。

折れて骨が曲がりましたので牽引して整復。

ギプスシーネ固定としました。

車の運転ができなくなりいろいろと大変ですが、早期治癒に向けて頑張って治療してまいります。

みなさん、くれぐれもお大事に。

ありがとうございます。
成田第一整骨院http://seikotuin.jp
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記