mixiユーザー(id:1289241)

2018年12月11日14:18

139 view

カカオ70%のチョコレート効果

( ゚Д゚)y─┛~~ テレビを見ていたらチョコレートの話をしていた。

『カカオ70%のチョコレートを1日5回に分けて食べると健康に良い』

◆チョコレートには赤ワインより多くのポリフェノールが含まれている
比較してみると最も効率的にポリフェノール摂取できるのはチョコレート。

◆善玉コレステロールの増加と、強力な酸化抑制効果
実験データでなぜかLDLの数値が改善している。

◆チョコレートの効果を持続させる食べ方は「時間を分けて少しずつ」
「カカオポリフェノール」は水溶性の成分。体内に入ってから約30分で
効果を発揮しますが、その効果は2〜3時間ほどしか続きません。


例年、この時期になると冬場はココアポリフェノールでインフルエンザ予防と
宣伝していましたが、今年はチョコレート推しなんでしょうか。

お店にどんなチョコレートが売っているのか探してみましたが、
明治製菓の【チョコレート効果】シリーズが3種類売ってました。
あとはロッテの【ポリフェノールショコラ】ですね。

(´〜`)モグモグ…実際に食べてみると、70%なら甘すぎないチョコレート。
テレビでは、朝食前⇒間食⇒昼食前⇒間食⇒夕食前の5回に分けて
食べるのが最も効果的だと言ってました。1枚ずつ約5グラムの個別包装なので
一度に食べ過ぎないように、時間帯を開けて食べるようにしています。


まぁ、今年の流行といった感じもしますが、黒糖飴ばかりも飽きたので
しばらくチョコレート習慣で体調に変化が出るか実験中です。

皆さんの今年の流行は何ですか?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する