mixiユーザー(id:1289241)

2018年12月10日09:40

165 view

魔界ラジオ【断食の話】

魔界ラジオ 2001年4月13日収録
【断食開始しましたσ󾠅限界に挑戦中】

σ󾠅やってみるか
『断食』に挑戦。

󾆸何でまた急に?

󾠅一週間ほど体を
空っぽにする実験

󾆸飲み物とかは?

󾠅糖分のジュース
以外なら大丈夫。
主に牛乳とお茶で
どこまで行けるか

󾆸仕事に支障は?

󾠅出たら食べるよ
別に餓死したい訳
じゃないからね。

󾆸いつからにゃ?

󾠅今朝から断食中
もうじき一日経過

󾆸痩せたいの〜?

󾠅体の内部を一度
浄化してみようと
…もちろん脂肪も
落としたいけどね

󾆸󾭝食事の我慢は
体に良くないにゃ

󾠅飢餓状態が限界
近くなったら実際
どうなるのか体験
してみようかなと

󾆸どうせ無理にゃ

σ󾠅腹減ったな…


φ(゚Д゚ )フムフム…結果から書きますと、1週間の断食後もケロッとしてました。
開始直後の1〜2日が最も食欲に未練が出る時期で、ここを超えると食欲が
無くなり、水分補給だけで過ごせるようになります。空腹のおかげで
鼻炎などのアレルギー症状が治まり、夜は早く寝てしまい、早朝に起きる
規則正しい生活パターンに。良い事尽くしに思えたんですね。

リバウンドに気を付けて、1日3食、食べていたのをこの頃から2食に。
『人間、そんなに食べなくても十分やっていけるものだ』と思いました。


患者さんからよく『先生、痩せるにはどうしたらいいの?』と聞かれ、
『1日2食に減らしても大丈夫ですよ、これだけ体が大きいのなら』
『(ヾノ・∀・`)ムリムリ、私は1食でも抜くとフラフラして目眩がするわ』
『…人間、どの程度食べなかったら低血糖ショックを起こすのだろうか?』
という疑問に答えるため、自分の身体で実験をしてみた訳です。


φ(゚Д゚ )フムフム…1週間で3キロほど痩せる程度で体調に問題なし。
低血糖症状も無く、かえって健康になってしまった。断食に目覚めた瞬間でした。

周りはビックリしてましたが、断食に自信がついたので、半年ごとに1週間
断食をするようになったキッカケが、この頃からです。

18年経った今は、去年まで断食を行っていましたが、
薬を飲むようになったので、無理な食事制限はしばらく封印することにしました。

仮にもしも、大災害で食事が1週間途絶えても、水分さえあれば1週間
生き延びられる自信はあります。(ストレス耐性が付いた程度ですが)

あれから18年かけて体重は増えてしまいましたが、後悔はしていません。

新たに、ウォーキングを去年から始めています。毎日30分ほど。
薬の副作用で体重が増えやすくなる可能性があるため、体重の維持に
コツコツと続けています。長い人生ですから、色々なダイエットも経験して
どの方法が自分の体調に合っているのか、探すのも楽しみのひとつでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する