mixiユーザー(id:1289241)

2017年06月04日05:16

184 view

『逆物語』 寿司くん 第十六話「手術」



白衣の先生が、目の前にいる。

先生は お年寄りなので 舌がうまく回らない。


『手術』という単語 が 『すゅるッつ』 みたいになる。

限界を感じた先生は、ドイツ語で 『オペ』 と言えた。

⇒オペ (Operation: ドイツ語) 『医療』 『略語』


( ´ー‘)… 実はこれも、ヒントみたいなものなのだ。

外国語と、うまく発音にならない 日本語。


おにぎりは、白と黒…


『白黒つけようじゃないか』 『彼は、眼を白黒させた』 と連想が始まる。


『…白衣の悪魔のビジュアルイメージカラーも、白と黒なんだよなあ…』


あと、おにぎりが 三角形のタイプだ。


そこまで考えた時に、真夜中の星空と BGMが流れ始めた。


♪ 【君の知らない物語 - supercell 】

あれがデネブ、アルタイル、ベガ。

有名な 夏の 大三角。



…同じだったのだ。



僕が応援している 3人の 三角形と。


ますます、眠れなくなった。


これじゃ、(僕は) 独りぼっち。



頭の中で、    大好きな曲が。  彼女と聴いた、  この曲が、  鳴っている。


パソコンを開いて、鮮明なうちに、書き上げよう。


僕にしかわからないだろう。 僕のためにだけ、 いま この曲が 流れている。


ピアノが終わるのと ほぼ同時に、ここまでが 書きあがった。



…シャワーでも浴びてこよう。 今朝も、澄み切った空気だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する