mixiユーザー(id:1289241)

2017年06月02日06:20

555 view

岡崎体育 『Natural Lips』寅話(あとがき)

とらの おはなし  【ぜんぺん】


『…もう一勝負しようじゃないか』

男は語り始めた。

『Tablet-Rally (タブレット・ラリー)だ』

『この歌詞には、あと9つの言葉が伏せてある』

『その手元のタブレット(携帯端末)を使って構わない』

『好きなだけwebの英和辞書で検索して言葉を調べてくれ』

『君がキーワードを探り当てるのが先か、CDが発売されるのが先かで勝負だ』



観衆がざわめく中、相手の人は言った。



「ひとつ、聞いても良いですか」


「パンはパンでも…食べられないパンは?」



男は答える気がないようだ。


相手の人は3つ数えてから、人差し指を使って、タブレットを操作する。



【食べられた パン】



『…矛盾している。食べられないのに、食べられた…』



「ダブル・リード(2重読み) ですよ」



「片方には、矛盾。 もう片方には、発見が残ります」



相手の人は、少し目を細めてタブレットに触る。



ホワイトボードに書かれた、裏と表の歌詞を すべてかき消した。





とらの おはなし  【こうへん】


「たべ られ ない のは…」


【Tablet-Rally-Nine-No word】と画面いっぱいに文字が書かれる。


相手の人は、真ん中の【Nine】だけを消去した。



『…No word (言葉は 要らない)か…』



「CDの発売日、楽しみにしています」


深々と、ゆっくり 男に向かって挨拶をした。


「それでは…」



流れていた音楽は、いつの間にか演奏が終わっていた。


そして その人は 男の前に 姿を 現すことは無かった。



タブレットには【寅話】とだけ 書かれていた。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する