mixiユーザー(id:12876288)

2020年05月26日20:40

56 view

感謝や尊敬の気持ち

こんばんは。

コロナ禍の中で全国の緊急事態宣言が解除されて
これからの日本が進むべき道を試されようとしています。

そんな中でのプロレスラーの木村花さんの事件。
多くの誹謗中傷のコメントによって命を落としてしまいました。

私は思うんですけれども、
人に対して「感謝」や「尊敬」の気持ちを忘れてはいけない!
と思います。

感謝や尊敬の気持ちがない人だから
簡単に罵詈雑言や誹謗中傷を吐くと思うんですよね。

私はそういう人は人とは思いません。虫けら以下だと思います。

虫けら以下の存在に尊敬の念はありません。



テラハ出演俳優「法的手段も」誹謗中傷もう耐えない
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6096174
2 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月26日 21:41
    その虫ケラ以下って発言をやめた方がいいかと。
    気持ちを大切にしない世の中になりましたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月26日 22:39
    > mixiユーザー 
    私は人間を感謝や尊敬できる存在として、誹謗中傷するような輩は「人間」に値しない、まさに感謝や尊敬に値しない存在という意味で表現したのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月05日 22:13
    > mixiユーザー 
    ごめんなさい、意味は理解してますし同じ気持ちなんですが、誹謗中傷する人を虫ケラ以下って表現が誹謗中傷になりません?
    感謝や尊敬に値しない存在は有りです。
    誹謗中傷してる人には言葉を選べてない人も多いと思うので。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する