ホーム > mixiユーザー(id:12860127) > mixiユーザーの日記一覧 > サムスン製デジカメは滅亡していたのか❓(笑)

mixiユーザー(id:12860127)

2019年07月16日21:17

18 view

サムスン製デジカメは滅亡していたのか❓(笑)

自国メーカーはゼロ、日本製7割の韓国カメラ市場・・・これでボイコットできるのか?=中国メディア
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5708222

以前サムスンはコンデジは勿論デジタル一眼レフカメラもミラーレス一眼カメラも作っていた筈だが何時の間に無くなってしまったのだろう?(笑)
車と同じで日本市場では全く駄目だろうが、それ以外の国ならば安さ「だけ」で買ってくれる国もあると思うのだがな。 売れ行きが悪くても諦めずに作り続けていれば、日本嫌いの中、韓、朝の反日三国同盟国で売れる筈だ。(大自爆死)

それはさて置き以前ペンタックスが血迷ってサムスン製画像センサーを一眼レフカメラK−7に採用した事がある。 画素数だけは1400万画素と当時としてはなかなかの高画素センサーであったが、そのセンサーが酷く評判の悪いゴミセンサーだった事が判明した。 良いのは画素数だけで当時のソニー製1200万画素センサーに比べて色味も高感度性能も遥かに劣り、ペンタックスが前の一眼レフカメラで採用していたソニー製1000万画素センサーの方が良かったとまで酷評された。 多分ペンタックスは安さに負けてサムスン製センサーを採用し、画素数だけはソニー製センサーに勝っているからそれを大体的に宣伝し、あたかもソニー製センサーのカメラよりも画質が上ですよ〜とばかりにユーザーを騙して買わせようとしたようだが失敗した。 これに懲りたペンタックスは以後は二度とサムスン製画像センサーを採用しなくなったから、ペンタックスのK−7は日本のデジタル一眼レフカメラで史上唯一のサムスン製センサーを採用したカメラとして歴史にその名を残す事になった。(大自爆死) 
 今でもヤフオク等を探せばその史上唯一のサムスン製センサー一眼レフカメラが見つかるかも知れぬ。(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する