mixiユーザー(id:12851739)

2020年06月05日14:37

123 view

高原生活:リスがくるみを割るところを見た

私がデッキでハーゲンダッツを食べていると。。。
小さな気配がした。リスのユラリくんが来てる。
私がいるのに気づいたのか、一目散で逃げていくところだった。

で、
ユラリ君が逃げて行った先、
ぐるっと道路を歩いて待ち伏せすると、

ククククククっていう音。


いた!!

モミの木の大きな枝でクルミを割ってる。
木の上で、カリカリかじって、包みを割ろうとしてる。
急いでバズーカを持ってきて。。。まだ、いた。
一心不乱に包みをかじってる。そのうち、半分に割れたらしく、満足そうに食べてる。
かわいすぎる。。。

と、
落としてしまった!
しまった!って顔をして、クルミを落とした先を残念そうに眺めてる。

すると、また、クルクル枝を辿って、下に降りる。
落ちたあたりを探すけど。。。見つからない。
ちょっと高い枝に登って俯瞰。。。さっき落としたあたり、大きな石の後ろにぴょんぴょん走って行った。。。っと、そこで、ユラリくんを見失ってしまった。


それにしても、バズーカを買ってよかった。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する