mixiユーザー(id:12851739)

2020年05月30日12:02

443 view

ビニール袋サラダ:パーティ用

来客時、その場でお料理を作るのは手早くやりたいもの。
そんな時に簡単なビニール袋サラダ

あらかじめ:何かのお料理をした時に、余った玉ねぎをビニールに入れて、冷凍庫にためておく。
これは、とっても便利なので、おすすめ。

 

ビニール袋に、この玉ねぎの凍ったもの少量を入れて、
そこに、マヨネーズやドレッシング、ケチャップ、塩胡椒。。。何でも、適当に入れてしまう。その他、ハム、ソーセージ、竹輪、チキン。。。何でも、サラダに入れたいものを入れてよく揉む。、。。そのうち玉ねぎが溶けてスパイスになってくれる。

ここに、
キャベツでも大根、きゅうり。。。レタスでも入れたい野菜をいれて、ドレッシング類が絡むようにふり混ぜる。
ビニールの下の方に小さな穴を開けて、キッチンの水道の蛇口に吊るしておく。
そうすると、余った水分が下に出てくれる。

それを、食べる直前に、サラダボウルにうつせば出来上がり。
ビニール袋で野菜がしんなりするので、いっぱい食べられちゃう。




「まさにケンタッキーのやつ!」 KFC風「コールスロー」の再現レシピがおいしすぎてキャベツ1玉食べられそう
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6100174
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する