mixiユーザー(id:12850537)

2021年05月05日14:00

89 view

そもそも

■緊急事態、延長で政府調整=感染状況見極め、7日にも判断―新型コロナ
(時事通信社 - 05月05日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6507296

基本的にここ数年はコロナは収まらないし、経済不況も社会不安も1〜2年じゃ収まる訳はない。ましてアフターコロナとなっても直ぐには回復しない。
そう、何をするのも当分はコロナを気にしながらになる。
これは世界的にもそうである。
何をするにもこの収まらない中でどうやるか?が大事なんです。今夏・今冬オリンピックにしろなんにしろ。
オリンピック反対派は0にならないと心配らしいけど、そんな状態には絶対にならない(笑)それが分かってない。
程度はあるものの、やはり問題になるのはそこにいる人間の言動になる。
悪いのは組織でも政府でも、まして利益を得るために活動している者でもない。
それを利用する人間である。

それがわかれば、自分のこととして考え現状の認識を改め、対策をどうすれば良いか建設的に考えるはずである。

コロナとは長い闘いになる。

短気を起こさず、大人な振る舞いをしなくてはならない。

人類は試されている。

騒いだりヒステリックになる人間、指示に従わず自分勝手に振る舞う人間は既にコロナに負けている。

そういう認識と意識を持たなければならない。





4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する