mixiユーザー(id:12848274)

2022年04月05日12:42

256 view

シミュレーション:ロシア軍の北海道占領 2

ああ北方領土 明日は我が身のウクライナ

前にも書いたけど、もし、ロシアが北海道を欲しいって思ったら、どういう戦略で手に入れればいいか、考えてみた。
考えてみると、北海道にはアメリカ軍の基地は無い。一番北にあるのは太平洋側の三沢。日本海側にも無い。
もし、北海道に米軍キャンプがあったら、そんなことしたら、あわや第三次世界大戦大惨事になってしまうけど、それほどじゃない。でもって、日本人は前にも書いたように、交戦なんてせず、平和に避難してくれそうだから、イイかも。。。。みたいな。


2022年  クリルスクで再開発事業はじまる
2023年  択捉島の人口が3万人を超す
2028年  北方領土日本返還 日本からの入植がはじまる
ロシア人の残留者は1万人。日本とのビザ無し交流再開。
2030年  ロシア人1万人、日本人1万人の町となる。
2031年  小学校でのロシア人の子のイジメ事件
2032年  心筋梗塞のロシア人女性死亡:天候により救急車間に合わず
  ロシア人男性殺害される:痴情のもつれから
ロシア人中学生 自転車で車にはねられ重体
2033年 ロシアよりの北方4島返還要求
ロシア軍による北海道侵攻
クリルスク制圧 
札幌制圧


ざくっと、シミュレーション。
今のところ、北方4島に人がいそうなところは、択捉島の紗那村 クリリスク。
ここを拠点に、ロシアがまず、再開発事業を始める。学校をつくり、ショッピングセンターを作り。。。。人を入植させて、きれいな町にする。でもって、ビザなし交流とかナントカってのも再開する。日本から結構な人数がクリリスク訪れるようになる。でもって、ある日、突然、ロシアは北方4島を日本に返してくれることになる。
湧き上がる日本。しかもロシア人の3分の2が本国に帰るってコトで、ロシアが再開発した建物類はそのまま譲渡してくれる。
じゃあ、明日っからでも住めるねってコトで、日本からもたくさんのヒトが入植。。。って言っても、寒いしねえ。国が頑張って1万人程度。ロシア移民は、1万人ほど残る。。。。
ロシア人も日本人も良い人ばかり。別にモメゴトもなく、平和に共存。小学校なんかは、ロシア人クラスと日本人クラスが一緒に勉強。とはいうものの、多少は軋轢もある。例えば、子供の喧嘩なんか。まあ、子供ってしょっちゅう、ケンカするけどね。
そんなのの1人が不登校になってしまい、新聞に載っちゃう。
その後、なぜかいろんな死亡記事とか事故の記事が地方新聞に増えてく。そりゃ、事故もあるでしょ。2、3万人がすごく寒いところで暮らしてるんだから。ロシア人と日本人のカップルが三角関係でウンヌンなんてのもあったり、そりゃ、イロイロ。。。
ところが、コレらはロシア本国では、ひどい圧政に苦しむロシア人って感じに報道されちゃう。
学校では排除され、無垢の市民が殺される、救急車が届かないで死亡。。。。トップの画像は自転車で大怪我をした中学生の血まみれの写真。
世論も高まり、ロシア政府は日本に改善要求。
いやあ、改善要求って言ったってねえ。。。。殺された原因は痴情のもつれだし。殺した女性は頭がヘンになってるから精神耗弱で罪に問えないし。。。っと、イロイロ説明する。
でも、「日本政府は拒絶」ってなる。
で、ロシア政府、もう、我慢できないってことで、なぜか、北海道に侵攻するぞってコトになる。。。。
え?
そんなのアリ?
おかしいでしょ、やめてよ。僕たち、ビザなし交流でお友達になったじゃん。。。


どうしますか、北海道の皆さん。
しかたない、危ないので、避難しましょう。

でもって、まずは択捉制圧。
その後、北海道全土制圧。。。。このシミュレーションは前にも書いたのをペーストするね。


--------------
もし、日本にウクライナと同じことが起こったら、日本政府はどういう判断をすべきか。
 
ある日、たとえば、北海道を明け渡せという理不尽な通告が来る。
もちろん、嫌だと回答する。
そして、同時にその旨を国連、Nato他の組織、世界各国に通知する。
相手からの通知のすべてを、最初からオープンにしてしまう。相手への通知に関しても、実況中継しながら行う。 

ところが相手はそれならまず、自衛隊の真駒内駐屯地を空爆すると言う。
もちろん、やめてほしいと言う。
それはイコール、降参。
で、北海道全域っていうのは酷過ぎだから、じゃあ、礼文島とかで勘弁っていう交渉をして。。。。。
すったもんだの末、北海道全域から人を避難させることに。。。。ざっと500万人。
 
その交渉をしながら、
国連や諸外国からの、経済制裁などの脅しもかけてもらう。 


-------

もし、そうなった時、
日本の首相や政府高官が、世界の国々の国会で訴えることができるというのは、最後の命綱になる。今、ウクライナの首相が日本の国会にメッセージを送りたいってコトだけど、その意味で、良いんじゃないかな。逆に、もしプーチンさんがそうしたいなら、受け入れても良いかも。

 
さてさて、
その北海道占領の後。
例えば1年後。
人のいない北海道。
もし、占領軍が来ても、何ができるってワケじゃない。
もし、その時期が秋なら、お米や麦などの収穫作業があるわけだけど、そんなのできっこない。流通も電気もライフラインのすべてが止まるんだから。 

もちろん、避難を拒否する人たちもいるだろう。
おそらく高齢者。
よく、言われる、もしどこかの国に占領されたら、女はレイプされて、子供は教育の中で言葉を奪われる。。。。?
そんなのできるかな。ロシア語覚えるのは大変だしね。 
ロシア本土から移民させる?
移民した人たちって、世界のSNSから大バッシングだよ。
他所の家の家具やら家電やら、家族の匂いが残っているものに囲まれて生活できる?


そして、世界中からの撤退要請が続く。
世界中からの1年にもわたる経済制裁に耐えられるだろうか。そのまま占領を続ければ、永遠に世界から孤立する国になるワケだ。 
そのうち、ネを上げるはず。

日本の経済的損失と、道民の気持ちの問題の大きさは計り知れないけど、
でも、誰1人として、死ぬことなく、武器も使わない。
きっと1年で撤退してくれるんじゃないかなと。

そもそも、そんな分かりきったこと、するかな。。


■ウクライナ避難民20人が来日=政府専用機予備機で―生活全面サポートへ
(時事通信社 - 04月05日 12:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6911785
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する