mixiユーザー(id:12848274)

2022年04月01日20:50

79 view

もう、やめようよ。大福がかわいそう

大福2万8千個を自主回収?

もうね、こんなこと、やめようよ。
大福がかわいそうだよ。

機械が破損?
確かに、危ないかもしれない。
だから、告知だけはしっかりして、
子供には、半分に割って確かめて食べるように言えば良いじゃん。
でもって、本当に入ってたら、持っていけば返金するっていうので良いじゃん。
 
二万個もの大福。
もったいなさすぎ。
もしかして、企業はこういうことのために、保険とか入っているのかもしれない。
(だから保険会社が煽ってニュースにしてるのかも?)

だけどね、
消費者として良ってあげたい。

一生懸命、作ってくれてるのを私たちはわかってる。
だから、大福がかわいそう。 

今度から、新しいルールを決めよう

異物混入の場合:

それが感染症などを起こすような重篤なものでなければ、
また、大量の混入でなければ、
その旨と、異物の状況などをきちんと告知する

販売店ではそれを掲示した上で販売する
多少、価格をオマケしても良いかもしれない。
消費者は注意して食べる。。。。そういうのを廃棄しないということに協力しよう。

でもって、間違って購入してしまったり、本当に異物に当たった場合は、
返金してもらう。。。そういうルールを作ろうよ。 

「危ない大福です かくかくしかじか」
そんなモノを売るリスク、会社のイメージを落とすぐらいなら、回収した方が良いのかもしれない。だけどね、私たち消費者も、大人になるよ。
廃棄を減らすために、日本のフードロスを減らすことに、協力したいと思うよ。




■セブン、大福2万8千個を自主回収 金属片が混入した疑い
(朝日新聞デジタル - 04月01日 20:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6908208
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する