mixiユーザー(id:12848274)

2022年03月24日09:26

139 view

ロシア国内の情報はどうなっているか?

ちょうど、昨日の日記にも書いた。
ロシア国内の「独立系」報道機関っていうのについて。

ノーベル平和賞のメダルを競売にかけて、ウクライナ支援に使おうというニュース。
この出自はどこなのか、まさかのロシア国内。

> ノーヴァヤ・ガゼータ』(ロシア語: Новая газета、ラテン文字転写: Novaya gazeta、New Gazette)は、ロシアのタブロイド新聞。1993年創刊。発行部数は約50万部。旧ソビエト最後の最高指導者であるミハイル・ゴルバチョフが株主を務めている。

ちゃんと、
こういう情報がロシアにも流れているんだ。
しかも、ゴルバチョフが株主??

https://www.asahi.com/articles/ASQ346679Q33PLZU006.html

 ロシアのウクライナ侵攻を受け、モスクワのゴルバチョフ財団が2月26日、一刻も早い戦闘停止と和平交渉開始を呼びかける声明を出した。元ソ連大統領で財団総裁のミハイル・ゴルバチョフ氏(91)は約30年前、米ソ冷戦を終結に導き、ノーベル平和賞を受賞した。ロシアの侵攻という事態にまで陥ったウクライナの問題を彼はこれまでどうとらえていたのか。
「2月24日に始まったウクライナでのロシアの軍事作戦に関連し、一刻も早い戦闘行為の停止と早急な平和交渉の開始が必要だと我々は表明する。世界には人間の命より大切なものはなく、あるはずもない。相互の尊重と、双方の利益の考慮に基づいた交渉と対話のみが、最も深刻な対立や問題を解決できる唯一の方法だ。我々は、交渉プロセスの再開に向けたあらゆる努力を支持する」



ロシア国内では、
まだ、戦争ではなく、オペレーションだと報道されている。ロシアは皆、本当の情報を知らないから、プーチン指示なのだと言う。
なるほど、プーチン支持率70%??
この数字が信じられるかどうかは別として、3割はそうじゃないってコト。

ウクライナの解決策の一つには、
プーチンの国内での失脚っていう棚ぼた希望ってのがあるだろう。

今までは、こういう情報が流れていなかったけれど、
もしかして、反プーチン情報も少しずつ、増えている??
それは、抑えきれない状況になってきているから?例えば、株主が元ロシアのトップだったりするから?
こんな、「大統領特別代表」が辞任だなんて、
昔だったら、暗殺されてたんじゃないの?
しかも、無事?出国できてる。。。。

もしかして、私たちの見えないところで、何かが始まってるのかも?


■ロシアの大統領特別代表が辞任、出国 ウクライナ侵攻に反対か
(朝日新聞デジタル - 03月24日 08:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6896817
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する