mixiユーザー(id:12837476)

2018年12月14日14:15

231 view

イメージの押し付け

なんで支援者って、障害者に対して固定的なイメージを押し付けたがるのだろうか!?

障害者なんだから、記憶正しく謙虚におとなしく言うことを聞く!!こんなイメージの押し付けだよね!!

してこのイメージから外れた人に対してはあからさまに嫌な顔したりする!!見えないからわからないと思ってたら大間違いだからな!!

障害者だって1人の人間!!特に中途の障害者なんかは、少しでも元の生活に近づけたいと思ったら、こんなイメージから絶対外れるよ!!日常生活において、それですごくいいことなのに、一定数の人ってそれを認めたがらない!!だって障害者なんだからだよね
努力してプライベートを充実させても否定的なことを言う!!たかが支援者にそこまで言われないとダメなの!?別にデートしたり遊んでても、あなたに迷惑かけてないじゃん!!それよりもどこで何してるかベラベラ他人に喋ってるお前のほうが迷惑なんだよ!!!

こういう人間が、障害者の足を引っ張ってるんじゃないのか!?

古典的なイメージを押し付けて、それに外れるものは排除しようとしてこんな狭い業界でいじめみたいなことするなよ!!偽善者的な支援者だな!!

障害者の中にも星的な人ってこういう人の影響を受けているんだろうなぁ!?

だから、障害者の中でも、斬新な意見を出すやつって嫌われたりするんだろうね!!そんなに他人と違うことをしたり新しいチャレンジする邪魔して楽しいか!?

そーゆーチャレンジに成功すれば、他の人にだって道が開けるって言う事までなんで考えらんないんだ!?

正直俺はこういう人たちとは関わりたくもないし支援してもらおうと思わないんだけどねー!!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する