mixiユーザー(id:1281126)

2020年02月24日12:23

25 view

池袋の1,000円太極拳QQ太郎に行った4(躾道館)



そう言えば、先々週に小林宏美先生に「宣伝の為に道場名
書いて。」って言われてたんだ。

23日もいつもの公園に1時間半前に行った。
1時間前に小林直樹先生、内弟子のOさん、
スポット弟子(?)のIさんが来た。
Iさんは昔、うちの全中連で形意拳をやってたらしいから、
高橋先生か冨田先生の教え子かな?

Oさんに正しい姿勢の馬歩、登山歩、独立歩、虚歩、仆歩
を習った。
これは要求通りやるとかなりきつい。
あと纏絲勁の突き。

そうこうしてる間に太極拳の時間になった。
今日の太極拳組は私以外女性一人だけ。
レッスン内容は、いつもの基本功と上下相随、50勢まで。
レッスン終了後、質問と雑談の為に残ったのは、
遠山先生の言葉を借りると中拳マニアを通り越して変態、
まあよするにジャンキーの俺だけ。
まあ中年で俺みたいのは世間では少数派どころか絶滅危惧種
なんだろうなー。

質問と雑談の中で15日のセミナーの話になり、直樹先生が
「散打チャンピョンの岡部も来るから、君は組手好きなみたい
だから、グローブ持ってきなさい。」と言われた。
散打チャンプの胸を借りられるのはありがたいが怖いなー。

まだ4回目だが結構教えてくれるなー。
最初は1,000円だから大したこと教えてくれないんだろうなと
舐めてたよ。
前日ツルザップでアマキックの試合申し込んだのは
失敗だったなー。
今はこっちが楽しいからこっちの課題に集中したい。
まあ試合は勝っても負けてもいいから、1ヶ月前ぐらいに
ちょちょっと試合向けの練習をして適当に流そ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する