mixiユーザー(id:1281126)

2020年01月29日02:16

56 view

驚愕!!お年寄り健康太極拳QQに行ってきた91



28日は臼井真琴先生の太極拳教室に行ってきた。
ほんとは26日の八卦掌講座で聞きたいことがあったので
20分前に入る予定だったが、人身事故で電車が大幅に遅れ、
5分前に入ったので質問できなかった。

レッスン内容は基本功、推手、雲手の用法各種。
立円の推手の時、14年のベテランのKさんに先生が
秘密の要訣を教えてるのを聞き耳を立ててゲットした。
確かにこの要訣を使ってやると凄いパワーが出るな。
ただあんまりこんなことやってると、武当の北村先生の
所にいた時みたいに破門になりそうで怖いが・・・。
雲手の用法はタックルを切る用法が良かった。
先々、投げありの試合に出る予定だからなー。

直会は中国の政治批判と日本少林寺拳法の話。
後、私から「自営業なんて大なり小なり見栄を張らないと
仕事なんて来ませんよ。」という話をした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する