mixiユーザー(id:12807168)

2020年09月16日09:59

33 view

白菜のミートボールシチュー

旦那と一緒に、白菜のミートボールシチューを作りました。

コーンクリームシチューのルー、白菜、合い挽きミンチがあったので、
ミートボールシチューを作ることにしました。
参考にしたレシピでは、
普通のクリームシチューのルーと豚ひき肉を使っていますが、
あるものを使いました。

ミートボールは、調味料にこしょうを追加したら臭みがなくなってよかったです。
旦那に、ミートボールをフライパンで焼いてもらいました。
焼き上がりがミニハンバーグみたいになりました。
ミートボールに白菜のみじん切りを入れるのがこのレシピの特徴で、
これがなかなか良い食管でした。

玉ねぎを入れすぎたことが、今回の反省点でした。
玉ねぎの甘みが出て美味しかったけど、バランスは大事だと思いました。
最初はシチューに小松菜を入れるのは不思議な感じがしましたが、
小松菜の苦みがいいアクセントとなりました。

参考にしたレシピ
白菜のミートボールシチュー
https://housefoods.jp/recipe/rcp_00011081.html

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する