mixiユーザー(id:12807168)

2020年07月28日12:00

19 view

玉ねぎたっぷり無水カレー

目の関係で、玉ねぎが目にしみる確率が低いです。
フードプロセッサーで切り刻んだときくらいしかしみません。

姉が無水調理でカレーライスを作ることになりました。
姉は玉ねぎが目に染みると言ったから、玉ねぎだけは私が切りました。
かなり大きい玉ねぎをざっくりと粗みじん切りにしました。
匂いが強いなと思いながら切っていたら、
隣にいた姉が泣き出しました。
さらに台所の外にいた家族までもが泣き出しました!
窓を開けたら少し収まったようでしたが、
しばらく家族の話題が玉ねぎのことばかりになりました。
みじん切りが不得意だから、信じられない量の汁が飛んだのかもしれません。

完成したかれーは、味が濃厚でおいしかったです。
玉ねぎたっぷりのカレーは好きだから、
これからも玉ねぎをたっぷり入れたいと思います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する