mixiユーザー(id:12807168)

2020年03月26日09:33

30 view

シャワーヘッドが飛んだ!

お風呂掃除をしようとしたら、シャワーヘッドが吹っ飛びました!!
付けなおしても再起不能でした。
触ってみると、シャワーヘッドの根元が割れていました。
シャワーヘッドが届くまで、ホースでシャンプーしたりお風呂掃除したり、
使いにくかったです。
シャワーヘッドのありがたさを感じました。

シャワーヘッドによっては、水圧が低くて使いにくいので、
家族の力を借りて、水圧がありそうなものを選びました。
ホースの形状によってシャワーヘッドを選びますが、
私が選んだものにはいろんな形状のホースに取り付けられるように、
アダプタといってシャワーヘッドとホースをつなぐ部品が付いてきました。

新しいシャワーヘッドはガッチリしていて大きめでした。
家族に手伝ってもらいながら、
ホースに取り付けました。
ホースにアダプタを付けて、シャワーヘッドを付けました。
私が選んだシャワーヘッドの取り付けには、工具は必要ありませんでした。
シャワーヘッドの先のダイアルを回すことで、広く優しい水流か、
ピンポイントで強い水圧にするか選べて、とても使いやすいです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する