mixiユーザー(id:12807168)

2019年10月18日10:44

95 view

停電に気付いた

台風19号の被害にあったみなさんへ 心よりお見舞い申し上げます。

10月12日、家族旅行を予定していました。
しっかり天候を調べたうえで、予定通り出発しました。
旅先は少し風が強いくらいで良い天気でした。
しかし、ツイッターで同じ地域に住んでいる友人のツイートを確認していて、
一部で停電が起きたことを知りましたが、
うちは関係ないと思っていました。

翌日、旅行から帰りました。
家族がいつものように家の電子機器を操作すると、
一部の電子機器がエラーを起こしてしまいました。
エラーを起こしたのはすべて設定を記録する機能のないもので、
通常通り操作したり、設定を元に戻したりしたら、
すべてエラーが消えて使えるようになりました。
どのエラーもいつも停電後に起きていたエラーでした。
エラーにより、うちも12日に停電していたことに気づきました。
電気が使えることのすばらしさを感じて、
すぐに復旧させてくださった方々に感謝したいと思いました。


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する