mixiユーザー(id:1280689)

2019年03月26日19:14

90 view

バロン吉元元年

 弥生美術館で開催中の「バロン吉元元年」展が間もなく終了になるので、大慌てで足を運んできました(よって、スパイク・リーの「ブラック・クランズマン」観るのはちょっとおあずけ)。

 年配の映画ファンならキネマ旬報に連載されてた「ハリウッド悪党伝」「ギンマク悪党伝」をご記憶の向きもあるでしょうね。私もあれ、大好きだったんですよね。バロン氏の描いた挿絵の見事さに惹かれ、もう、どれだけ真似してスターたちの似顔絵を描いたことか。

 今回はそのバロン吉元氏の手がけた数々の劇画の原画や創作資料、そして現在の作品(今は龍まんじの名で画家として活動)が数多く展示されていて、さほど広くないスペースだったにもかかわらず、ついつい長っ尻してしまいましたよ。
 眼福でした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る