mixiユーザー(id:12797492)

2019年02月13日02:32

205 view

脱毛症

アイドルが全身脱毛症告白「同じ悩みの方へエール」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5494840

私もびっくりマーク(アニメ)

っても私は頭皮ですが。今は掻き分けると後頭部から首にかけてツルっと程度ですが。
全身脱毛症ではないので、あくまでも頭部のみの話。
やっぱり、この方と一緒で原因はわからず。
通院してます。診察、血液検査はもちろん。
飲み薬、塗り薬、光治療、注射、冷却してます。
注射で調子よく生えるときもあるし、
通院、薬忘れて生えるときもあったり。
体調が〜とかも、決して悪い訳じゃなく。
自分の事ながら謎ですわ。

毛なら、今は良いウィッグもピンキリで沢山あるし、この方みたいオシャレも出来るし。暗くなっても生えないのは分かってるし、治る かもしれない なら気長に、悪化しないようにするのが、私にはあってるみたいです。
原因がわからないでは、ありますが…

私は生活改善が必要なのかな〜と自覚はあるんですけどね、そうやって生きてきちゃったからなかなか、直せないんですよね。
少しづつ、少しづつ、改善してきます、歳だし…ね。

ちなみに私は、
脱毛症でも、髪自分で染めちゃうし、髪も切りに行きます。←事前に電話してハゲてますと伝えて行きます、下手な人になったら嫌だしね。育毛剤くれたりするし。髪型の相談もしやすいし。

自分的には、気にならないんですけどね、ハゲを見つけた人は、ビックリしちゃうみたいでそこだけ気にはしてますが、その程度かな。周りに言っても良い症状だと思うし、周りに迷惑とか気を使ってもらわなきゃダメな病気じゃないし。気を使われても…って私は思うし。

原因が分からないって事は逆に
ストレスだったり、アレルギー、栄養失調、生活環境、遺伝とか沢山 脱毛症になりえるって事です。

みなさん…今ある髪 大事にしましょうねぴかぴか(新しい)
お風呂上がりにあら?!朝起きたらあら??!
って事もあるかもです。
大事にしましょうねぴかぴか(新しい)



3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する