mixiユーザー(id:12796416)

2020年09月30日04:26

47 view

華氏119

TVで偶然見かけた「華氏119」に目を奪われている。
1回録画した映画なんだけど、描かれているトランプ政権の腐敗ぶりに、見てて具合悪くなっちゃって視聴中止。録画も消したふらふら

今見ることができてるのは、コロナ禍を通して日本の国の仕組みが何となくわかり、アメリカも一緒なんだと、一種諦めの気持ちになったからだと思う。「自由の国」と同レベルの支配体制にやっとたどり着いたんだから、「民度の高い」国民諸氏は、誇りを胸に本作を見るべきでしょうね。

それでも、かの国にはまだこういう映画を制作し、シアターに掛けられる文化的環境が残っている凄さ。「いや日本にも『新聞記者』があるし」とか言い放っちゃう寝ぼけた人は、そのまま寝てて下さいぷっくっくな顔

あらゆる国の為政者が理想とする国家体制は、「ロシア中国北朝鮮」なんだなということが伝わってくる。
この映画、どこかで見かけることがあったら、ぜひフルで見てすいです。ふにゃふにゃした日本のアニメなんか見てるよりも、ばっちり刺さります指でOK

映画「華氏119」公式サイト
https://gaga.ne.jp/kashi119/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する