mixiユーザー(id:12796416)

2019年12月06日00:32

52 view

桜の件

報道を見聞きすれば、憤ったりあきれたり、悲しくなったりは普通にします。が。
メディアも野党も、最近あんま信用できないのですわ。

いたずらにコトの論点を拡大して、逆に本質を隠してるように見える。
「……このように、また新たな疑惑が明るみに出ました。野党はこの問題について、徹底的に追及する構えです。では次のニュース」
要するに、TVはアベとかスガとかの悪事を正面から糾弾する気概などなくて、バラエティの一部に切れ端を小出しして、少しでも長く数字を稼ぎたいだけ、とか。
野党は野党で、連合組んで政権奪還とか微塵も考えてない。与党をできるだけおとしめて、次の選挙のアドバンテージを得たいだけなのか。そのためなら、突っ込む材料は多ければ多いほどいいよね。

この件は、「疑惑」でもなければ「問題」でもない。まして「政局」ではあり得ない。
「事件」でしょ?「犯罪」でしょ?
公職選挙法、政治資金規正法に露骨に反している。
完全に検察案件ですよ。そこが核。

それを隠そうとして、アベやスガが関係省庁を巻き込んで、とぼけたり嘘を言ったりだんまりを決め込む中には、指摘されるような証拠隠滅の罪や、コンプライアンス違反も含まれる。
状況証拠は完璧。だから、物証=名簿を必死になって隠してる。
そういう話じゃないのかな。

何も難しくないと思うんだけど。
奴等に相当なのは、国会で吊し上げたり訳知りなコメントでお茶の間に鬱憤晴らしをさせることでもない。
法に基づいた社会的制裁を加えることでしょう。違うか。

俺の考えに間違いがあるんなら、誰か教えてくれ。
これが本当に「疑惑」「問題」で沈静化するなら、この国終わるんじゃないか。
ほんと気が沈むわーorz
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月09日 23:01
    たぶん沈静化すると思います。
    池袋暴走事故以来日本ではネット民と中心に上級国民とか上級無罪なんて言葉が
    一気に広がり(上級国民自体は東京五輪のロゴの騒動でネットでは流行しましたが)ましたが
    この国ではそういう事はあると思います。
    あと野党は実力不足、マスコミは適当に自民党政権を叩いておけばとりあえず数字稼げるしOKとくらいし考えてないでしょう。
    日本に限らず欧米でもなんか政治に関わる事は全て茶番に見えて最近はテレビがそれに関する報道が流れていても
    すぐにチャンネルを変えてしまいます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 01:40
    > 樹林さん
    お説の通りと思います。

    とても悔しく悲しい気持ちです。
    上級なんたらいう言葉が、若い人から発信され、共有され、是認されていることが我慢ならない。
    政権交代が歴史的大失敗で終わったときに、この国もほぼ終わったのでしょうね。

    この先上がどう腐ろうと、たぶん俺の人生には関係ないです。
    ただ次代の人には申し訳ないですね。
    「もう詰んだ。これからは、上級めざすしかない社会だよ。残念だったね」くらいしか言えないorz

    こんなハズじゃなかったんだけどなぁ、俺的には。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する