mixiユーザー(id:12796416)

2019年12月06日00:32

134 view

桜の件

報道を見聞きすれば、憤ったりあきれたり、悲しくなったりは普通にします。が。
メディアも野党も、最近あんま信用できないのですわ。

いたずらにコトの論点を拡大して、逆に本質を隠してるように見える。
「……このように、また新たな疑惑が明るみに出ました。野党はこの問題について、徹底的に追及する構えです。では次のニュース」
要するに、TVはアベとかスガとかの悪事を正面から糾弾する気概などなくて、バラエティの一部に切れ端を小出しして、少しでも長く数字を稼ぎたいだけ、とか。
野党は野党で、連合組んで政権奪還とか微塵も考えてない。与党をできるだけおとしめて、次の選挙のアドバンテージを得たいだけなのか。そのためなら、突っ込む材料は多ければ多いほどいいよね。

この件は、「疑惑」でもなければ「問題」でもない。まして「政局」ではあり得ない。
「事件」でしょ?「犯罪」でしょ?
公職選挙法、政治資金規正法に露骨に反している。
完全に検察案件ですよ。そこが核。

それを隠そうとして、アベやスガが関係省庁を巻き込んで、とぼけたり嘘を言ったりだんまりを決め込む中には、指摘されるような証拠隠滅の罪や、コンプライアンス違反も含まれる。
状況証拠は完璧。だから、物証=名簿を必死になって隠してる。
そういう話じゃないのかな。

何も難しくないと思うんだけど。
奴等に相当なのは、国会で吊し上げたり訳知りなコメントでお茶の間に鬱憤晴らしをさせることでもない。
法に基づいた社会的制裁を加えることでしょう。違うか。

俺の考えに間違いがあるんなら、誰か教えてくれ。
これが本当に「疑惑」「問題」で沈静化するなら、この国終わるんじゃないか。
ほんと気が沈むわーorz
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する