mixiユーザー(id:12796416)

2019年07月23日01:10

111 view

夏ビール【援軍】

「これで8月中持つのか(;゚д゚)」という勢いでビールを消費していたところ、嬉しい補給が届きました。
音楽関係の古い友人が買ってきてくれた心づくし。ありがたいです(≧▽≦)。

銘柄は「THE軽井沢ビール」。このご当地には、もう1軒似た名前のブリュワリーがあって紛らわしいんだけど、そのうちの一つです。
3種類が綺麗な化粧箱に入って、これを俺のようなキタナイ呑兵衛がガブガブ消費していいのかw という佇まい。
内訳は、ピルスナーとデュンケル、あと飲んだことのない缶が1種類。「香り豊かなエール」という効能が書いてあるので、ヴァイツまたはヴァイツェン系の中身と推測しています。

もう1種類写真に写っているのは、近所のコンビニで発掘した、かの「ライオン」の120周年記念限定エール。
これは味見しました。エールというには、パンチというかボディ感が足りないような。麦由来でないデンプン添加というのも気になるところです。まぁでも気持ちよくゴクゴク飲める。夏ビールならこれでいいか、と思いました。

計4本。本来の消費ペースでいえば2週間分の援軍です。用法・用量を守って飲めば、9月中旬まで飲み繋げる。本当にありがたいです。けど……夏はこれからだしねぇ。
なんにせよ、大事にいただきますビール
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する