mixiユーザー(id:127931)

2020年04月03日16:37

144 view

いつからmixiの日記から離れているかというと

過去の日記をさかのぼってみると、2010年7月あたりから月当たりの投稿が減り始めてました。いったい、その時期に何があったのであろうか。あ。転職したのか。確かに転職したての頃はなぜかどこでも忙しかったり、会社になれるように気を張ったりするので、プライベートがどうしても崩れがちですな。

さて。急にmixiの日記に舞い戻ってきたわけですが。

ざざっと眺めてみると、けっこう〇〇買ったーみたいなことを書き残していて、今手元にあるもので「これいつ買ったっけ?」みたいに知りたくなった時に便利だなぁと、過去の自分をほめたくなる感じでございます。

ワタクシ物持ちが良くて、とくに玩具関連はいまだにしまったり取り出したりして楽しんでいるのですが、発売日とか調べると余裕で10年近く経ってたりするんですよね。10年前はコレクターズトイ市場は牧歌的であり、ほしい人がほしいタイミングでのほほんと買えたものなので、発売日と自分が買った日が若干ずれることも多く。

買った日を思い出すと、その後の管理の記憶に紐づくので、個人的には買った日というのはどこかに記録が残ってると、後で助かるケースが多いことに最近気づいてきましたw。

して、今回はG.F.F.のGP03S ウェポンシステムをいつ買ったかなぁと思ってmixiの日記を探しに来たのですが、記録がありませんでした。無念。

これいつ買ったかなぁ。発売日に買ったのかなぁ。でも発売日チェックとかしてるの、ここ数年な気がするんだよなぁ。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930