mixiユーザー(id:12784286)

2021年09月28日19:53

106 view

【日常】 2回目のワクチン接種

昨日は2回目の新型コロナワクチン接種であった。勤務先の会社ビル内での職域接種である。1回目からちょうど4週間後の同時刻に2回目が自動的に予約されるので、今回の接種会場も前回と同じような顔ぶれだ。

もともと、川崎市のサイトからの予約がなかなか取れなかったので、職域接種に変えたものだが、とにかく2回の接種を終えて、まずはホッとした。これで100%安心という訳ではないが、もし感染しても未接種よりは重症化率が低くなるということは信じよう。

昨日は接種後はすぐに帰宅した。このあたり、フレックス勤務はかなり自由が効く。念のため今日は休暇を取得していたが、昨日は帰宅しても痛みや発熱の症状はなく、1回目のあともなんともなかったので、このまま何もなければヒマな1日になるだろうし、自宅で音楽でも聴きながらのんびり過ごそうと思っていた。

ところが今朝起きたら全身に倦怠感。体温は久しぶりに37.5度を超え、やはり2回目の接種後は何もないというわけには行かなかった、解熱剤を飲んで休み、結局何もしない日となったが、予め休みを取っていて正解だった。夜になって落ち着いた。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930