mixiユーザー(id:12756506)

2019年10月14日10:59

293 view

ヴィラメンドゥ2019 Best5 第4位

昨日との温度差にぐったり状態ですが、こんな時こそ楽しかったモルディブを思い出したいと思います。

それでは、ヴィラメンドゥの第4位。

島の住人達です。

私たちのの庭に何故か住みついていた住人のトカゲ君。
いつも葉っぱの上でこんな感じでじっとしています。

フォト


トイレの時もシャワーの時も何となく視線を感じるので、最初は違和感を感じましたが、滞在している間に何だか一緒に暮らしているような気分になり、挨拶してました。わーい(嬉しい顔)

そう言えば、私たちのコテージの庭はアリが少なかったのはこの子のおかげ?

フォト


ちなみに、この子はいつも相方の水着が干してある方向をじっと見つめていました。わーい(嬉しい顔)

そして、島にはマーカナも何羽かいましたが、それよりかわいいのがこの子たち。わーい(嬉しい顔)
クイナ。

フォト


顔が黒い子や白い子など何種類かいましたが、一番かわいいのは何といってもふわふわの産毛が残ったヒナたち。
残念ながら警戒心が強くて撮影できず・・・。
というか、姿を現すときに限って、レンズがフィッシュアイ・・・。

親も警戒心が高いので、遠くから望遠で撮影するとこんな表情・

フォト


お食事中~。

フォト


クイナは緊急時以外は飛ぶことはないのですが、滞在中に二回ほど少しだけ飛んで逃げるのを目撃しました。
一回目は、閉店中のレストランに紛れ込んで、出れなくてパニックになっている姿。冷や汗
二回目は、C国のガキに追い回されている姿。パンチ

来年こそヒナを撮影できるかな?わーい(嬉しい顔)


6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する