mixiユーザー(id:12754304)

2020年01月18日21:11

68 view

dear my grandma

おばあちゃん

久しぶりに
おばあちゃんが私の夢に出てきたよ

おばあちゃんは私の理想だったけど
おばあちゃんは幸せだった?

おじいちゃんのお墓には未だに
浮気相手がお花やお線香をあげにきてるよ

私はおばあちゃんみたいになりたいけれど
私はおばあちゃんみたいに頭が良くなくて
本もたくさん読めないよ

おばあちゃんにもっと教えてもらいたい事がたくさんあったんだよ
和裁もそうだし、宗教美術や異文化や歴史についても

私が今まで生きてきた中で
私の事を好きでいてくれたのは多分おばあちゃんだけだから
私はこのところずっと、ずーっと死ぬのだけが楽しみだよ
早く会って、インドやスリランカや、ヨーロッパやアフリカを旅行した時の話を
一緒にしたいんだよ

他に私には何の楽しみも希望もないんだよ

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する