mixiユーザー(id:12737710)

2019年08月17日20:16

41 view

猫も暑さにはかなわんとみえる

クソ暑い!
B4の下をなにやらうごめくものがあったのでよく見たら子猫だった。

真っ黒いクルマの下でもないよりはましの日陰なのかも。
それにしても腰が痛いので家の中でじっとしていたら冷房で体がこわばってきた。

これじゃいかんと息子に車を出させて白河へ。
ここ最近気になるかこい食堂へいってみた。

時間が早かったおかげでなんとか座れた。
ワンタン麺を注文。

出てきたラーメンは王道の白河ラーメン。
手打ち麵はコシあってスープは白河にしてはしょうゆがマイルド。

んでワンタンを食する。
超ー極薄のワンタン生地でちゅるんと入る。

???
あれつるんと入るのはわかるけど具がない!!!

一つだけなのかと思ったら全部具がない。
雑誌記事を読んでわかったのだが食感のためにあえて具を入れてないらしい。

ちょっと具がないのは寂しいがワンタンの皮好きとしてはそれもわかる。
もちろん美味しく完食。

この後大量の汗をかいたのは言うまでもない。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する