mixiユーザー(id:12726877)

2020年07月21日13:10

31 view

おしのび鹿児島 5日目・鹿児島〜帰宅  2020/07/17

いつもなら午後4時のエアなのだが、コロナで欠航だと、Unitedから連絡あって、1725分に変更(これが取れなかったら、旅は中止だったかも〜)。

走る人空港に5時頃までに入るつもりで、午前中は、維新ふるさと館へ。がらがらで、ゆっくり見れる。おなじみ「維新への道」、もうひとつ、幕末に禁をおかし薩摩藩が英国に送り込んだ藩士の話し「スチューデント、西へ」も上出来。
(ひとりあたりの船賃が1700万もしたそうだ〜)

湯のみ加治屋町角の「来々亭」で背脂たっぷりの、ワンタン麺。ふたたびフェリーで桜島に渡り〜、マグマ温泉に、ゆっくりつかる。桜島がてっぺんまで見えた。水風呂に入りながら「また来たいな〜」^_^;ゞ

バス リムジン1400円(高ッ!)で空港へ。自動発券機で席決める。2時間もあるので、食堂で名物:鶏飯ケイハン食べる、帰りもガラガラ。帰宅は11時過ぎ。

1週間過ぎた現在、たぶん感染せず、させず、豪雨にもあわず、無事に楽しく旅できたことをヨカッタと思う。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031