mixiユーザー(id:12726877)

2020年07月18日14:24

27 view

「ニセ千葉県人となる」おしのび鹿児島4泊  2020/07/13〜17


7/13〜17まで、鹿児島旅行して、きのう帰ってきました。

行っていいのか、行かない方が、いいのか。前日まで迷った旅でしたが、たぶん感染せず、たぶん感染もさせず、東京よりも雨が降らず、楽しい旅ができました。

と言っても、鹿児島も繁華街の天文館通りのショーパブ「おだまLee男爵」からクラスター発生、毎晩行こうと思ってた「屋台村」も感染者がでて休業。マスクして緊張の中の珍しい体験でした。

「どこから来たの?}と聞かれたら、(実家のある)「千葉から」と言う事にして出かけた旅を記録しておきます〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この年、新型コロナウイスルで、世界中が大変なことに。「緊急事態宣言」という聞き慣れない宣言が出たのが、4/8。学校が閉鎖、映画館やレストランも休業、渋谷や銀座も、人が、まばらという恐ろし風景がテレビに流れた。

この「緊急事態宣言」が解除となったのが一ヶ月半後の5/25(東京の感染者が、10人程度まで減ったり〜)。

やれうれしやと、鹿児島を4泊予約したが、コロナ禍はおさまらず、小池都知事の「他県への移動自粛要請」が7月頭に出た(西村経再省は、自由と言ってる)、また梅雨の長雨の被害で、九州(熊野川人吉)、岐阜(長良川)、に死者が出る被害が。

でも、鹿児島へのエアチケットは、出発一ヶ月を切って、もうキャンセルが効かない。行かなければ飛行機がパー、行けば毎日、豪雨か)。

いっそ、フライト中止になってしまえば〜と前日まで思いながら、「雨でいいや〜、市内の温泉入って、鹿児島ラーメン食べてのんびりしようとexclamation」と出かけることに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思いがけず長くなったので、旅行の内容は、以下の日記で書くことに〜^_^;ゞ

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031