mixiユーザー(id:12726877)

2020年06月07日09:50

200 view

新しい日常「スポーツクラブ〜美術館」6/5


電車新宿のスポーツクラブは、6/1から再開。5日目の金曜に二人ででかけた。地下鉄三田線は、肩が触れあわない程度の混み方で、まあまあ怖くない。

新宿のスポーツクラブは、歌舞伎町のガールズバーのお姐さんが来てる、と噂の店なので、指の消毒などはマメに行う。

フラは、先生も生徒も、当然のようにマスク。こんな光景は、フラ史上初。ハワイでもマスクしてるのだろうか。

湯のみランチは、久々の鷹丸水産、フロアを仕切ってるお兄さんが、マスクはずして大声で案内しているので、怖かったが、旨かった。

電車中国、韓国、台湾の客がいない上野は、10年前の上野を思い出させる静けさ。東博は完全予約制なので、中はガラガラ。一階の仏像が見れてヨカッタ。平安時代の大日如来の顔に吸い込まれそうなやすらぎを覚えた。

電車王子に出て、これまた久しぶりの「山田屋」。まだボトル置いてくれてあって、ご主人と話しもできた。完全禁煙となり、テイクアウトも始めていた。あれこれ頼んだのに、ふたりで2200円は、申し訳ない。とっくり(おちょこ付き)家に戻って「チコちゃん」みながら、ウイスキーハイボール飲む。

要するに、いつもマスク。マスクしてるのが当たり前(しないのは危険人物となる)のが新しい日常なのかも〜^_^;ゞ

7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930