mixiユーザー(id:12726877)

2019年12月15日11:27

124 view

とらぬたぬきの皮算用。


トツゼン、ある送り主(写真参照)から、封書が来た。
なにごと〜、と開けてみると、以下のような内容だった。

「昔、あなたが受給した雇用保険だが、その後、データを
 調査してみた所、データの誤りを見つけた。それに伴い
 あなたへの給付が少なかったことが分かった。
 ついては、送った書類に、必要事項をかきこんで投函し
 てもらえば、幾らかが戻るであろう」

と、ここまで理解するのが、長くてなかなか大変。しまっ
てあった書類や、銀行口座をひっくり返して、印鑑押して
ヤレヤレだったが〜。

その下に、「戻ってくるのは、1400円程度と見込んでおり
ます」とあった。な〜んだ、10万円くらい戻るのかと思っ
たら〜、ガッカリ。

たったのこれだけの事に、こんな沢山の書類を送らなけれ
ばならない厚生労働省も気の毒だが、その書類を読んで、
たった1400円しかもらえない国民も気の毒なのだった。

2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031