mixiユーザー(id:12713534)

2020年08月18日21:28

39 view

【艦これ】進水日ダイアリー2020【8/18】

口を開けば「暑い」しか出てこない本日8/18はドイツ駆逐艦レーベレヒト・マースの進水日。
フォト

誕生日おめでとう、レーベきゅん。


史実のレーベきゅんをざっくりと。
ドイツ海軍1934型駆逐艦の1番艦でドイチェヴェルケ工廠の生まれ。
起工時点ではヴェルサイユ条約下であったにも関わらず、それを無視した巨艦として、新技術てんこもりで建造された。
開戦時のポーランド戦に参加、その後北海で機雷敷設作戦に従事。
スカゲラック海峡での通商破壊戦に勤しむ。
ヴィーキンガー作戦で、イギリス漁船団への臨検を行うべく北海ヘリゴランド・バイトに出撃したが、夜間対空戦闘中に突然爆発、沈没する。
この爆発は、味方であるはずのドイツ空軍機He111の誤爆によるものであった。

起工 1934年10月18日
進水 1935年8月18日
就役 1937年1月14日
最後 1940年2月22日

艦これでのレーベきゅん。
ドイツ生まれのボクっ娘、可愛い。
文化の違いに戸惑う姿が微笑ましい、可愛い。
2次創作界隈では、生やされている事も少なく無い、でも可愛い。
ぶっちゃけた話、改2実装駆逐艦の中では抜きん出て弱い。
これは、通称破壊工作を主目的に開発された為であり、艦隊決戦用のガチ戦力を期待された帝国海軍駆逐艦とはそもそも設計思想が違うので、比べる事自体が間違いでは在るのだが。
水着
フォト

ディアンドル
フォト


尚、サークル「極東工務店」の「GIRLFriend's 13」、サークル「くまのとおるみち」の「夜のおつとめZ」等、素晴らしいエロ薄い本が豊富で在る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する