mixiユーザー(id:126812)

2022年05月17日20:46

71 view

ニューヨーク8日目(最終日)

5月6日 帰国

とりあえず朝はダイナーへ行って、ニューヨーク最後の食事。
エッグベネディクト!初めて食べたけど美味しかった。

チェックアウトして、帰りはUberでJFK空港へ。
80ドル…たけぇ。
13時半の便だったけど、余裕をもって10時半到着。
搭乗手続きをして、荷物検査。不自然に腹回りが太いと言われ、みっちり身体検査w
テレワークで太っただけじゃ!

雨のニューヨークを離陸し、14時間後に到着した成田は5月7日の16時30分。
最後のPCR検査の結果が出たのが2時間後の18時半すぎだったかな。
無事陰性で帰路に就く。

今回の旅の良かったところ
・どこも空いている!
・日本人いない!ガイド独り占め!写真撮ってもらい放題!
・東海岸のあちこちへ行けた!
・英語学習のモチベーションあがる!
残念だったところ
・円安!何買っても高い!
・著名な建物が軒並み工事中!
・メトロポリタン美術館、休館日で入れず!
・MoMA、間違えて別の美術館へ行ってしまい、行けず!
・会社に内緒で行ったので、旅話が出来ないw

後は何といってもコロナっすね。
帰国前のPCR検査結果をドキドキしながら待つ自分とノーマスクの米国本土のギャップは考えちゃいますね。マスクをしている自分がおかしいんじゃないかと思うくらい。
しかし今日のニュースでニューヨークの新規感染者数がまた増えていて、警戒レベルが上がるとか。
2日目くらいまでは屋外でもマスクしてたけど、3日目からは屋内のみにしてたかな。密集している場所ではしてたけどね。
結果PCRでは陰性だったし、日本でも屋内のみの制限にしてもいいんじゃないかな。
あと帰国前の検査はキツい。陽性だと日本行きの飛行機に乗れないから、またホテル予約して、病院行ってまた検査受けてって、普通の感覚なら海外旅行行けないもんね。行ったけどさ!

さて、夏は何処行こうw
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記