mixiユーザー(id:126812)

2022年05月14日22:53

66 view

ニューヨーク6日目

帰国前PCR検査、セントラルパーク、ポンポさん

現状、海外から日本へ入るためには72時間以内のコロナ陰性証明が必要。
もし陽性だと日本への便に乗れない。
さらに日本用の陰性証明書が必要なため、受けられる診療所は限られる。
後々調べたら、ほかに手段はあったらしいのだけどね。
で、午前中にPCR検査を受ける。
結果はその日のうちにメールで。

検査後はセントラルパークへ。
ニューヨークのど真ん中にある広大な公園なのだけど、
当てもなく彷徨ってもしょうがないので、ブログ記事などを見ながら2時間彷徨うw
ジョン・レノンゆかりのストロベリーフィールズや、噴水や銅像や橋や諸々。

夕刻になっても検査結果の通知は無く、
なぜかニューヨークの映画館でやっていた「映画大好きポンポさん」を鑑賞。
アメリカの映画館は二度目だけど、非常灯が付きっぱなしなのね。
そしてエンドロールに入ると館内が明るくw

鑑賞後、PCR検査陰性のメールを確認。
日本へ帰れる!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記