mixiユーザー(id:126812)

2022年05月11日22:43

33 view

ニューヨーク4日目

5月2日
フィラデルフィア日帰りバスツアー

雷雨の朝から始まった4日目
この日はフィラデルフィアとアーミッシュの村を巡るバスツアー

フィラデルフィアの目玉はアメリカ合衆国独立初期の1790年から1800年までの10年間、アメリカ合衆国議会の議事堂として使用されていた国会議事堂と、映画「ロッキー」でランニングの最後に駆け上がった階段のあるフィラデルフィア美術館の正面玄関。
昼食はフィラデルフィア名物のチーズステーキというホットサンドイッチ。
ロッキーの階段近くにはロッキーの銅像。
当初は階段上にあったらしいが、ロッキーを真似て駆け上がる人が続出し、中には体調を悪くした人もいたそうで、下ろされたらしいw

アーミッシュはハリソン・フォード主演の「刑事ジョンブック 目撃者」の舞台になった宗教集団。電気やガスは使わず、外部と隔離された社会で農業を中心とした生活を送っている。ツアーではアーミッシュの方の馬車に乗って、村をぐるりと一周した。アーミッシュの家は、電線が引かれていない、子沢山のため洗濯物が多い、太陽発電パネルがあるそう。アーミッシュのおじいさんは孫が100人いると自慢していたが、それってハラスメントじゃね?と思ったり。

5日目はワシントンDCへ向かう!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記