mixiユーザー(id:126812)

2022年05月08日13:37

32 view

ニューヨーク1日目

このGW、無謀にも海外へ行ってきました。

理由は3つ。
1.ワクチン3回接種していれば、特定の国を除いた国への旅行後の待機期間が無い
2.5/2と5/6に休みが取れて10連休になった
3.ウクライナ情勢や親の介護等を考えると夏以降の状況が不透明

当然、PCR検査は必要で計3回の検査があった。
4/28 昼検査 夕刻陰性判定
4/29 出国
5/4 帰国前検査 朝検査 夜陰性判定
5/7 帰国
5/7 到着時検査 夕刻検査 夜陰性判定

2018と19はアメリカ西海岸だったので、今回は東海岸のニューヨーク。
コロナ禍以降、アジアンヘイトクライム等で治安が悪くなったとか、
不安要素はあったけど、一度行ってみたかったのさ。

4/29の11時過ぎに成田空港を出発。フライト時間は約12時間だけど、13時間の時差があるので、JFK空港到着は4/29の12時。
入国審査で2時間ほど列に並んだが、ワクチン接種や陰性証明書の提示は求められず。

空港からホテルまではイエローキャブで1時間。
チェックイン後、ニューヨーク散策。
あちこちで無料のPCR検査が行われている一方、マスクしてる人がいねーw
屋外はもちろん、屋内も少ない。
帰国まで1週間、感染せずに過ごせるだろうかと不安を覚えるw
そして、憧れのタイムズスクエア!派手な街だ。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記