mixiユーザー(id:1265720)

2022年01月04日20:00

40 view

【競馬】第71回 中山金杯 予想

今年も、金杯予想日記からスタートするよ〜!

競馬予想日記を、G汽譟璽弘奮阿能颪のは、東西の金杯だけである。

昨年は、JRA の G気砲弔い討蓮的中率が 31%、回収率 29% と、
一昨年よりも的中率が 2% だけ伸びただけであった。

下半期 G気蓮△箸にカタい決着が多く、
的中率は下半期で上がっていったが、回収率アップに結びつかなかった。


インターネット投票のおかげで、JRA の売上自体はアップしているけど、
今年も、現地ナマ観戦にコダワっていきたい。

現地の空気、風を感じられないなんて、モッタイなさ過ぎる。


さあ、まずは、時間が早い東の金杯からである。


JRA の TVCM は、
「HOT HOLIDAYS!」で 5年間過ごしたが、ラスト 2年は、ウイルス禍の中、
何とも言えないシリーズとなってしまった。

世の中全体がモドカシいから仕方ないんだけれども。

今年から「HERO IS COMING.」のキャッチフレーズで、
長澤まさみと見上愛(←知らない)の二人を起用しつつ、
歴代ヒーロー馬を追いかけるような構成となっている。

硬派だとは思うけど、何だか世の中全体が貧乏くさくなっているように思えてしまう。

特にテレビ番組の合成とかって、貧乏くさくない?

このご時世っていって、何でも遠慮してると、夢がなくなってしまう気がするけどなぁ。


◎ ヒートオンビート
○ ウインイクシード
▲ レッドガラン
△ コスモカレンドゥラ
× スカーフェイス


本命は、ヒートオンビート。
横山武史騎手は、昨年さらに活躍したが、もはやそれもホンモノだろう。


対抗は、ウインイクシード。
3年連続で買っているが、さすがに明け 8歳馬はデータ的にも苦しい。
しかし、復活した松岡騎手とともに、
この馬も他のメンツにはまだ通用しそうな気がする。


穴の位置には、レッドガラン。
コース実績こそないモノの、安定した成績を買いたい。


コスモカレンドゥラは、軽いほうのハンデを活かしてもらいたい。

スカーフェイスも、軽めのハンデキャップにしては、通用しそうな気がする。


さてさて、トーセンスーリャは、ハンデ頭なんだが、
中山金杯では割とガンバるんだけど、この馬には少し荷が重い気がする。


JRA は、まだまだ慎重姿勢をとっていくみたいだけど、
感染した結果どうなるのかを早く科学的に検証してもらいたいモンだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031