mixiユーザー(id:12648202)

2020年07月03日04:41

63 view

ファミレスに14時間、踏み倒し容疑「1週間食べず」

良く青森の実家に戻れたな。



■ファミレスに14時間、踏み倒し容疑「1週間食べず」
(朝日新聞デジタル - 07月02日 16:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6142454

東京・新宿のファミリーレストランに14時間以上にわたり滞在した末、会計時に刃物を突きつけ飲食代を踏み倒したとして、警視庁は、青森県五所川原市の無職津島勝揮容疑者(26)を強盗容疑で逮捕し、2日発表した。


 新宿署によると、津島容疑者は1月30日午後11時40分ごろ、東京都新宿区大久保2丁目のファミレスで、レジにいた女性従業員(50)に果物ナイフのような刃物を突きつけ、飲食代3625円の支払いを免れた疑いがある。


 午前9時半ごろに入店し、モーニングセットを注文。昼はビール、おやつにパンケーキをそれぞれ飲食し、夕食としてドリアを食べた後、会計を装ってレジへ。「金を出せ」と要求したものの、従業員から「警察を呼びますよ」と言われ、逃走したという。


 調べに対し、「最初から食い逃げするつもりだった。ついでに金も取れればと思った」と供述。もともとキャバクラ店で働いていたが、当時は無職だったといい、「1週間ほど何も食べていなかった」と説明しているという。


 防犯カメラの捜査などから津島容疑者の関与が浮上。警視庁が所在を捜していたところ、青森の実家に戻っていたことがわかったという。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する