mixiユーザー(id:12648097)

2020年03月26日08:34

96 view

素人の戯言をどうぞ・・・

■東京、週末の外出自粛要請「感染爆発の重大局面」
(朝日新聞デジタル - 03月25日 20:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6022256

今回の流行病で、日本経済が低迷するからと言って
活発に動いてる動く方もいるんだろうな・・・

一年を荒く言って
花見やゴールデンウィーク や夏休みや
ハローウィーンやシルバーウィークやクリスマスや
大晦日やお正月などたくさんイベントがあるし・・・

でも、「ロックダウン」「パンデミック」の可能性が高まるから・・・
難しい問題・・・

流行病に効く薬やワクチンができたとしても生産に時間がかかるだろうし・・・
それが世界中に必要としてる人がいるわけだからいつ自分の番がくるのかな・・・
分からないし・・・自然に沈静化しないかな・・・

さっきの
「流行病に効く薬やワクチンができたとしても
生産に時間がかかるだろうし・・・
それが世界中に必要としてる人がいるわけだから」の部分に
つながるのが食糧危機だよね。
流行病が収まったら議論や対策が大切だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する