mixiユーザー(id:12645834)

2020年09月20日19:46

37 view

韓国スルーに気がついているのかな

菅総理大臣の就任会見では「米国との同盟を基軸とした外交政策を展開する」と述べ「中国とロシアを含む近い隣国と安定した関係を築きたい」「拉致問題にも全力で取り組んでいく」と北朝鮮との関係にも触れたが韓国については何も言及しなかった。露骨な「韓国スルー」に菅首相のしたたかな戦略が垣間見える。
韓国のニュース番組によれば文在寅大統領は、9月16日に菅首相に書簡を送って日韓関係を発展させる努力を呼びかけたらしい。丁世均首相も菅義偉新首相の就任を祝う書簡を送り、未来志向の日韓関係を発展させる対話と協力を呼びかけたという。しかし、菅新首相は全く言及せずにまったく無視したかたちだ。この赤っ恥を韓国政権関係者はきちんと分かっているんだろうか?
多分、まったく気がついてなんかいないと思うよ。だって、いつもそういうところに無神経で刹那的なんだよね。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する