mixiユーザー(id:12645834)

2020年02月26日13:23

60 view

厚労省:新型コロナウイルス感染症への対策について

厚労省の新型コロナウイルス感染症への対策についての指針が発表されている。
煎じ詰めれば、
・飛沫感染、接触感染であり、空気感染は起きていない
・罹患しても軽症であったり、治癒する例が多い
・有効性が確認された抗ウイルス薬は無く、対症療法が中心である
・迅速診断用の簡易検査キットはない
伝染ったと思ったら、症状は軽いから慌てて病院なんかに行かないで家でじっとしていろということだ。
病院に行っても検査キットなんかないし、特効薬もまだ開発されていない。
感染がわかったからと言って治療法はない。
数日で症状が落ち着くから、それまでジタバタするなっていうことなのね。
でもね…病院に行かせない、精査しなければ発病者の統計数字に計上されなくて済む。
ほとんどは軽い症状で治癒するから、統計数字に計上されなければ感染の抑え込みに成功したとして上層部の功績にできる。
なにか…こんな思惑を感じちゃうんだなぁ
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する