mixiユーザー(id:12631570)

2016年03月09日12:29

805 view

あまりといえばあまりな甘利元大臣

甘利氏いわく(要約)

 ・大臣は何の権限もなく、
 ・細かい中身をなんも知らずに決済印を押しており、
 ・それで推進される国策について一切責任を取る必要がない。

 原発の電源が全停止したらどうなるのかと国会で追及されたことがある。
 政府は指摘を無視した。
 その時の通産大臣が甘利氏だった。
 甘利氏いわく

 ・そんなことで原発事故の責任を追及されたらたまったものではない。
 ・事故の結果、日本は終わりだが知ったことではない。

 このように甘利氏は自分で述べたあと、続けた。

 ・発言を報道するな。
 ・取材テープをよこせ。
 
 そして甘利氏は取材を拒否して別室に逃げた。
 テレビ局は空席となった椅子を映し、取材が拒否されたと報じた。

 すると甘利氏は、テレビ局を訴えた。
 ・空の椅子を映したのは政治家に対する名誉棄損であり、
 ・傷ついた名誉は金銭にして1100万円に相当する

 はあ?
 こんな奴が政治家?
 こんなのが大臣?

 こいつは無断で千葉県の土地に居座った会社の立ち退きに金を出せと無茶をいって、支払う必要のない金2億円を県からむしり取り、
 上前をハネたんだよな。

 これが安倍総理の腹心で内閣の重鎮だったってかい。
 どんな内閣だ。
 たしかにこれじゃ日本終わってるわ。

甘利明元大臣、テレ東取材を中断し提訴「日本は終わりだ。もう私の知ったことではない」
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14149.html
11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する