mixiユーザー(id:126140)

2021年09月21日03:30

153 view

二月の勝者―絶対合格の教室―春夏の陣

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC-%E4%BA%8C%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%8B%9D%E8%80%85-%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%90%88%E6%A0%BC%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4-%E6%98%A5%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%99%A3-%E4%BC%8A%E8%B1%86-%E5%B9%B3%E6%88%90/dp/4092313853

 この夏、ウンウン唸って書いていたやつがもうじき発売されます。

 ビッグコミックスピリッツで連載中の、中学受験をリアルに描いた話題のマンガ『二月の勝者』のノベライズです。
 ストーリーは原作マンガと同じですが、原作が進学塾の吉祥寺校の講師の視点で描かれているのに対し、ノベライズでは生徒たちの視点から語ることにしました。
 舞台となる塾には何人も生徒がいてそれぞれにエピソードがある作品ですが、その中から三人の生徒に注目して書いています。
 原作マンガが、中学受験の功罪取り混ぜてズバズバと切り込んでいるので面白いんですよね。
 10月からはテレビドラマも始まるので、そちらも楽しみです。

 私、バリバリの中学受験の進学塾で教えていたのはもう十年以上前で、今は勉強が苦手な子にじわじわとゆっくり理解してもらう塾で教えてるので、「あ〜都内の中学受験は、ますますすごくなってんだな〜」と驚かされました。それにしても、こちらでの経験が創作の方面で活かせたのは初めてだったので、新鮮でした。

 発売日は10月6日です。
 たまたまですが、私の誕生日だったりします。ポチっていただけると、それだけで私への誕生日のプレゼントになるというわかりやすさ!

 ぜひぜひ、よろしくお願いいたします〜。
17 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る