mixiユーザー(id:126140)

2020年11月25日02:08

84 view

ワークマンの防寒具

 三〜四年前に北海道へ行ったときに、モンベルの高機能のダウンジャケットを買った。
 貧乏生活の私としては「ちょうどいい機会だから、高価だけど長持ちする良い防寒具を買おう」と思い切って買ったやつだ。
 これがまあ、さすがはモンベルというかなんというか、登山用の実に優れた防寒具で、かなり気に入っている。宗谷岬でも竜飛岬でも、ちっとも寒くなかった。

 ただ、他に防寒具がない。
 去年までは、それ以前に使っていた上着を着ていたが、限界に近いほどボロボロでジッパーも閉まらない。
 だから、普段遣いにモンベルのダウンジャケットを着てスクーターを乗り回す羽目に陥っていた。これだと、汚れがひどいし痛みもしかねない……。
 ずっと気になっていたので「スクーター用に安くて高機能の防寒具を買おう」とずっと思っていた。実際、去年もワークマンの防寒具を通販で購入したのだが、予想とかなり違ったので返品してしまった。
 で、今季こそは……と近くのワークマンへ行き、試着もして、イージスを買ってみた。これでパンツがなくてもう少し安ければ言うこと無いのだが、上下セットのイージスが一番着心地が良いし、デザインも無難だったのだ。
 この値段でこの機能は、非常にコストパフォーマンスがいい。
 ついでに買った手袋も、薄手だが役に立ちそうだ。

 あとは、どのぐらい保つかだな。耐久性はまだ未知数である。
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る