mixiユーザー(id:126140)

2020年10月31日05:18

171 view

調子の悪い時期が続いた話

 誕生日が過ぎた辺りから、異様に肩と首が痛くなった。
 そのうち、それが頭痛に変わり、何日もその状態が続いた。

 これまでにも、気圧の具合かなにかで頭痛はあるのだが、コーヒーを飲んだり鎮痛剤を飲んだりすると、それきり消えてしまうタイプのものだったので、なにかが違う。
 痛みがだいぶ違う。寝ようと横になると痛くなり、眠ってからも動悸で目が覚めたりして、あまりにおかしい。
 なんだこれは……と不安になった。二週間後に検診があるのでそれまで様子をみることにしようと思ったが、ずーっとそのままなので、さすがに心配になって検診前に病院で診察してもらうことにした。
 結果は……。
 特になんにもなし。いやまあ、心電図をとったけど異常はなかったので、念のため24時間モニターする心電図もとることになった。
 ただ、日程の都合で定期検診のあとにやることになって……。
 で、検診の日までには、この最悪な状態はなくなってしまった。原因もわからず、まあまあ調子が回復したので、かかりつけの先生にはひどかったときの話をするだけ……になってしまった。
 でもって、一昨日と昨日は、心電図をとる機械を一日つけて過ごしてた。寝ている間に不整脈でもあったかなあ……。

 また頭痛が始まらないかと不安ではあるが、まあ一応、復調した感じだから助かってるけど。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る